【QAエンジニア】

募集要項

雇用形態 正社員
試用期間 有り 3〜6ヶ月
業務内容
【ミッション】
プロダクトのテスト戦略を立案・推進し、テスト技術の指導や自動化を通じて、製品の品質向上と不具合の未然防止に貢献することで、 お客様が安心して利用できる信頼性の高いサービスを提供することに貢献していただきます。

【具体的な業務内容】
- 開発メンバーのテスト指導、およびテスト設計の実演
- QAチームで全テストケースのレビューを実施
- 案件の開始時から参加し、仕様レビュー、テスト方針の立案
- テスト自動化の設計と実装(Playwright)
- 不具合を分析し、分析結果から改善活動を行う
- システムのエラーを監視し、修正対応を行う
補足情報
♦︎安心して成長できるサポート体制
- 入社後、1〜2ヶ月間製品に関する研修あり
- 個別1on1やチームミーティングを定期的に開催
- 技術本部全体の交流会や社外発表の推進もあり、横のつながりを大切にしています

♦︎品質と技術を大切にするチーム
- 「誰もが品質保証を担う文化の醸成」を目指し、開発チームへのテスト支援や不具合分析も担当
- シフトレフトアプローチを実施し、開発初期から品質を意識した開発を推進
- 開発者の悩みに寄り添うため、実際にプロダクト開発にも関わりコードも書いています
必須要件
- 3年以上のソフトウェアテスト、QAエンジニア、または関連分野での実務経験
- Webサービスのテスト実施、テスト設計、テスト方針の策定経験
- テスト自動化フレームワークとツール(Playwright, Selenium, JUnit など)の使用経験
歓迎要件
- 不具合分析からの改善活動の経験
- SLI/SLOの導入経験
- テスト自動化ツール(Autify, mabl, MagicPodなど)の実務経験
- パフォーマンステストツール(JMeter, LoadRunnerなど)の使用経験
- セキュリティテストの知識と経験
- 継続的インテグレーション/継続的デリバリー(CI/CD)の経験
- Laravel、Ruby on Rails、Django、Flaskなどの開発経験
- AWS、GCP、Azureのクラウドサービスを用いた開発経験
報酬 経験、スキルを考慮して決定します
LINEでエントリーする
エントリーボタン